BLOG

「nanori」がTVで紹介されました

2016年2月17日 水曜日

TBSで放送中の「所さんのニッポンの出番」という番組内で、

世に流通する表札の一例として、nidoの「なのり」がちらっと紹介されました。

ほんの一瞬でしたが…(^^;)

ワイプの中の所ジョージさんと2ショット共演。

これを機に、ますますメディアに取り上げられることが増えたら、嬉しいです。

 

「輝く女性とっとり」にご紹介頂きました

2015年12月21日 月曜日

鳥取県のオフィシャルHPにて、

男女共同参画推進課の取り組み「輝く女性とっとり」のロールモデルとして、代表の中村をご紹介頂きました。

http://www.pref.tottori.lg.jp/240082.htm

実際には、“輝く”どころか、まだまだ未熟で、もがいてばかりのちっぽけな存在ですが、

同じように頑張る周りの女性の方々と共に刺激し合い、励まし合えたらとても嬉しいです。

初心を忘れず、これからも頑張ります!!

 

陶工房『根-ne』さんを訪ねて

2015年11月20日 金曜日

本日、新商品の打合せに、陶工房『根-ne』の西根絵理子さんを訪ねました。

鳥取市内の駅から近い場所なのに、いつも鳥の鳴き声が聴こえるような、のどかな場所に工房はありました。

ママ業も頑張る女流作家さんに、自然と共感が高まります。

素敵な出会いを、素敵なものづくりにつなげていけたらいいなあ…。

来年の完成が、楽しみです。こうご期待。

& home に掲載いただきました

2015年7月2日 木曜日

人気のインテリア雑誌、【& home】vol.43 の「トレンドスクランブル」のページにて、

nidoの「nanori」をご紹介頂きました。

手書きのあたたかさを、少しでも多くの方にお伝えできたらと思います。

記念盾の制作

2015年7月2日 木曜日

韓国・江原道と、鳥取県の友好20周年を記念した盾を、nidoが制作させて頂きました!
鳥取県の名産である「智頭杉」を使った、オリジナルプレートです。
韓国と日本の友好の一助になれば、嬉しいです。